板ガム粒ガムリンクプロフィールメール掲示板ガム話

ガム話

ガムについてちょっと言いたい事
TOP> ガム話

オリジナルPLUS X

08/06/11
2008年4月30日が応募期限だった
『KAT-TUNが考えた オリジナルPLUS Xガムが当たる』キャンペーンに3口応募していました。
それが当選していたらしく、今日届いて驚きつつ喜びました!
おめでとうございます 箱
左:KAT-TUNさんの写真が印刷されたプラスチックケース(ビデオテープのケースみたい)に入っていました。
右:ケースから出すと、細かい毛の有る素材の箱に金の印刷。高級感溢れます。
KAT-TUNガム
いい香りがします。勿体無くてまだ食べられません。
受け取った時に意外と重たくて不思議だったのですが、箱の重さだったようです。
しばらくは時々眺めます(笑)食べたら味の感想を書きたいと思います。

グラマティックガムのプリント

08/01/21
グラマティックガム(朝つゆライチ・月夜のベリー)は糖衣に絵がプリントされているものが入っています。
絵柄はオフィシャルによると「エンジェル、ティアラ、ガラスの靴などの全8種類」で、全種集める為に買っていました。
ようやく集まったので記念撮影しました。
グラマティックプリント
ライチ ハト/ティアラ/エンジェル/四葉
ベリー ハト/ティアラ/エンジェル/四葉
ライチ 蝶々/ガラスの靴/鍵/バラ
ベリー 蝶々/ガラスの靴/鍵/バラ
グラマティックプリント全部
ライチの蝶々が1番たくさん入っていました。
1パック14粒入りの中で、プリントされたガムが入っている割合は私の場合0個〜4個でした。
気が付かずに食べてしまう場合も有ると思いますが、他の粒ガムにもプリントされたものが
ごくまれに入っていると楽しそうです。

フルーツガムリニューアル2

07/09/05
9/11に、フルーツの新味『キーライムガム』が発売されます。
前回のフルーツガムリニューアルから一年経っていないので、意外でした。
クールミント50周年記念パッケージで、板ガムの外包装の素材が変わった(これについては後に書く予定です)ので、
それに伴ったデザインリニューアルなのかも知れません。

スウィーティが無くなった代わりに、同じ柑橘系であるグレープフルーツミックス味のIQサプリガムが発売。
IQサプリガムも店頭から消えてしまったので、新しい柑橘系の登場に喜んでいます。
無事にレギュラー入り(発売期間が長いとか、ベルマークが付くとか)してくれるといいのですが。

これを書いているうちに気が付いたのですが、黒糖パインやハスカップに気を取られて
前回のリニューアル後の包装紙のUPをすっかり忘れていました‥

板ガム入りドラえもん缶

07/02/21
ドラえもん缶
2000年頃に買った、ブルーベリーとスウィーティの板ガムが入っていた缶です。
もしかして、内装紙もドラえもんかもしれないと思い、ワクワクしながら買ったのですが
中身は残念ながら普通の内装紙でした‥
18枚入りで、板ガム一枚一枚が透明のビニールで包装されていました。
コンビニ限定だと思われます。
その後、同様の板ガム入りの缶で『北斗の拳』バージョンが売られているのを見かけましたが、
さすがに買いませんでした。

フルーツガムリニューアル

06/12/01
フルーツガムは度々デザインをリニューアルしています。
今度、デザインリニューアルされたガムが12/05に発売されます。(私が集め始めてから4回目)
サワーオレンジも、店頭から消え始めたので、そろそろ来ると思ってました(笑)

デザインリニューアルに伴って、レギュラーの入れ替えがありました。
今回は、10年位レギュラーだったスウィーティと、
今年発売したサワーオレンジサンタローザが レギュラーから外れたようです。
今までレギュラー枠は4つ〜5つと認識していたのですが、3つになってしまいました。

私の中でのレギュラー変遷

1995年頃〜ブルーベリースウィーティラフランスマンゴスチン
2000年前後 ペピーノ
2001年頃〜 ストロベリー
2005年前後 ピオーネ
2006年頃〜 サワーオレンジサンタローザ
2006年12月 マンゴー


ひよこ再び

06/10/19
2001年に発売されたシナモンガム
2006年夏に発売されたグリーンガム夏デザイン

どちらにも、ひよこの絵が含まれています。約5年の時を経て再び現れたようです。
デザインされた方の遊び心が伺えて、気が付いた時には驚きました。
もしかしたら、私が気付かなかっただけで、度々登場しているのかも知れません。
ひよこ

TOP> ガム話
inserted by FC2 system